今年から、嵐としてではなくソロ活動としても活躍されているジャニーズ事務所の相葉雅紀さん。
先日は同じ嵐のメンバーの櫻井さんと同時に結婚発表されるなど世間を騒がせていましたね♫
そんな大人気の相葉雅紀さんですが、なんでもとっても天然なんだとか…
今回はそんな相葉雅紀さんの天然エピソードをまとめていきたいと思います。
①相葉雅紀の癒やし系天然エピソード10選

天然エピソード①言い間違い
まず、相葉雅紀さんの天然エピソード一つ目です。
櫻井さんが新聞を見ながらご飯を食べていた時のこと。
同じメンバーの二宮さんが、
「翔ちゃんは新聞読みながらご飯を食べるって
二つのことを同時にできるなんてすごいね〜!
相葉さんはできないじゃん。なんでだろうね〜」
と少し相葉さんを煽ったのだとか。
そのことに対して相葉雅紀さんは
「僕だってね、新聞食べながらご飯読むくらいできるよ!」
とムキになって怒ったそうです。
ですが「食べる」と「読む」を言い間違えてしまっていたらしく、
そんなことある?とメンバーの中で笑いが起こった。
なんとも可愛らしい天然エピソードですね。
天然エピソード②漢字の読み間違い
ひみつの嵐ちゃんの番組内のできごとですが、ゲストの黒木メイサさんの特技が
“殺陣”(たて)
であることを話した時に、相葉雅紀さんはこれを“殺人”と読み間違えたのだとか…

「一体何人殺してきたの?」と総ツッコミされたようで、ここでも天然炸裂していますね。
天然エピソード③車を間違える
2019年1月11日に放送されたラジオ番組、「嵐・相葉雅紀のレコメン!!アラシリミックス」
で自らの天然エピソードを語っています。
『思い出シュレッダー』というコーナーで語っていた内容が、
「帰ろうとして車に乗ったら全然違う車に乗っちゃって。
全く同じ車が2台止まってって、いや、ゾッとしたね。」
と話していました。
全然違う車に乗り込んでしまうなんてとっても天然ですよね…
それにしても乗り込まれた車の持ち主の方も突然の相葉雅紀さんにびっくりしちゃいますよね(笑)
天然エピソード④屋外プールは市民プール
相葉雅紀さんは、
屋外プールのことを全部「市民プール」だと思っていた
というエピソードがあります。
「市民が入ったら市民プール」と話しており、これは中々の天然っぷりですね(笑)

確かに言ってることはなんとなく分かる気もしますが…(笑)
天然エピソード⑤終電見送る
相葉雅紀 X 二宮和也 pic.twitter.com/1DwnQp8hOo
— Paula (@mrsmatsujundesu) October 16, 2020
帰る方向が同じだった相葉雅紀さんと二宮和也さんが一緒に帰っていた時の話です。
東京駅で新幹線から総武線の快速の乗り場までは結構距離があり、
総武線の快速の終電に間に合わせるには、走らないと間に合わない状況だったそうです。
相葉雅紀さんと二宮さんは走って総武線の快速まで行き、
なんとか二宮さんが電車に乗った瞬間相葉雅紀さんが二宮さんに、
「じゃあね!」と笑顔で二宮さんへ手をふり、終電のドアが閉まったそうです。
二宮さんは、「え?相葉ちゃんは?」ってなったそうです。
それはそうなりますよね(笑)
相葉雅紀さんは二宮さんを電車に乗せるということに集中しすぎてしまったみたいです。
天然ですがとても優しい方ですね♫
天然エピソード⑥血液型は変えられると思っていた
関ジャニエイトの村上さんがAB型というエピソードに対し、相葉雅紀さんは
「え?それ昔から?」
と質問したそうです。

その質問自体もなかなかの天然炸裂していると思いますが、相葉雅紀さんはそれに続き
「俺そろそろ血液型変えようと思って」
と話していたようです。
自分のタイミングで血液型を変えようとしているのでしょうか…?(笑)
なかなか面白いですよね。
天然エピソード⑦子供時代の遊びは「おしっこ」
子供の頃どんな遊びをしていた?という質問に対し
「おしっこ!」と答えた相葉雅紀さん。
その時の出演者が苦い表情になっていても「おしっこ!」と連呼していたそうで、
それって押し合いっこじゃない?と聞かれると「それだ〜!」と言ったそうです。
「押し合いっこ」のことを「おしっこ」と呼ぶのも変わっていますが、
子供の頃の遊びで「押し合いっこ」が出てくるのもなかなか独特ですよね(笑)
ここでも天然っぷりをみせていたようです。
天然エピソード⑧冬のスポーツはおしくらまんしゅう

大野さんとしたい冬のスポーツは?という質問に対し、
「おしくらまんじゅう」
と答えた相葉雅紀さん。
「おしくらまんじゅう」は年中無休でできますし、やりたいスポーツに「おしくらまんじゅう」が挙がるのがもう天然ですよね(笑)
天然エピソード⑨自由研究
子供の頃の自由研究の話です。
自由研究のために「蟻の巣観察キット」を買い、キッドを組み立てて土も入れたのに蟻の巣はできなかったのだとか…。
そう。
アリを入れてなかったそうです。
キッドだけでは蟻の巣はできませんよね(笑)
天然エピソード⑩廊下で寝る

コンサートの打ち上げ終わりのホテルで、
松本潤さんが相葉さんがTシャツ・短パン・裸足で廊下で寝ているところを発見したのだとか…
なんでも相葉雅紀さんは、トイレに行こうとした時に寝ぼけて間違って部屋の外に出てしまったそうです。
オートロックだったので部屋に入れなくなってしまったため廊下で寝ることにしたそうです。
寝ぼけて廊下に出てしまったまでは分かる気もしますが、
そのまま廊下で寝るという選択をするのはやはり天然な相葉雅紀さんらしいですね(笑)
まとめ
今回は相葉雅紀さんの天然エピソードについてまとめてみました。
なかなかの天然っぷりでしたね。
ですがそんな天然で心優しい相葉雅紀さんなので今でも人気なのでしょうね♫
先日結婚もされたようですし、今後の活躍にも期待していきたいですね!
⬇⬇関連記事はこちら⬇⬇
【画像あり】相葉雅紀の結婚相手のAさんて誰?有村架純に似てると噂