えいごであそぼPLANET

GOOD DESIGN AWARD 2013
えいごであそぼプラネットTOP> みんなのリポート・体験談

みんなのレポート・体験談

PLANETファミリーリポート ママ・パパブログ みんなのリポート募集中!

PLANETファミリーレポート

えいごであそぼプラネットをお使いのママ・パパから届いたリポートです。ご家庭での英語あそびの様子をご覧ください!

1歳BO&BEAのセットコース

jadeさん  お子さま:1歳7か月


「おどれ!ABC」で"C"のキャッキャッキャットや"P"のパッパッパッを、私の方を気にしながら一生懸命発音しているのを見て、本当に驚きました。こんなに早く、子どもの口から英語が聞けて感動です。
毎日一緒に遊びながら、我が子の成長を見られるのが、今の楽しみです。英語からしばらく離れていたため、親の私も勉強になります。

成長が毎日見られて楽しい!

全46件中 11〜15件目を表示

同年齢のお子さまのリポートはこちら

1歳BO&BEAのセットコース

サキさん  お子さま:1歳5か月


お風呂に長く浸かっていられなかったのですが、「おふろえほん」を使うようになってから、お風呂の時間を楽しめるようになりました。

バスタイムが楽しい♪

1歳BEAのきけたよコース

スマイルさん  お子さま:1歳6か月


息子はBEA人形と一緒に散歩したり、おんぶしたり、一緒に寝たりしています。最初の頃、「びぃーあー」と言っていて、何のことか分からなかったのですが、BEAのことでした(笑)
まだ一人で歩けないとき、エリックさんの"RIDE THE TRAIN"を聞きながら手を引いて歩いてあげるとノリノリでした♪この曲が流れると今でも一緒に歩きたがります。
そして、この曲でタクシーが好きになり、タクシーを見かけると大きな声で"Taxi!"と言うようになりました。発音もとてもよいです。

“Taxi”の発音にビックリ!

1歳BO&BEAのセットコース

なのはなまめさん  お子さま:1歳6か月


入っている教材に、とにかくいらないものがない!全部使える!娘はまだ1歳ですが、すぐに「えいごペン」の使い方を覚えてしまい、毎日楽しそうに絵を指します。指したら、音がでるのがとても嬉しいようです。もう少し大きくなったら、ゲームも楽しみたいです♪英語に親しむだけでなく、中学生の勉強にまで使えるなーと感心していますが、それまで大事に使っていきたいと思います。
もともと、子どもも私も「えいごであそぼ」の番組が大好き。簡単な、でもよく使う、すぐ使えるような英語表現が、繰り返しわかりやすくでてくるので、とてもいいなと思っていましたが、教材もどれも小さいうちからすぐに使えそうなもので嬉しかったです。番組中の歌やキコさんが出てればもっとよかったかな (^^)

いらないものがない!

1歳BO&BEAのセットコース

HIROさん  お子さま:1歳6か月


車が大好きなので、「ボキャレース」が特にお気に入り。1日に何度も何度も「見せて!」とDVDを持ってきます。
まだ歳が小さいので、今はDVDしか見ていませんが、えいごペンも使えるようになったら、おしゃべりできるようになるのかな?…と、期待しています!

ボキャレースがお気に入り!

1歳BO&BEAのセットコース

いっくんママさん  お子さま:1歳8か月


歌が大好きな息子は、エリックさんのDVDがお気に入りで、「えりくー!」と言って、見せてほしいとせがみます(笑)1歳半頃から、歌詞の一部やギターを弾く真似をする等、色々な動きをするようになったので、ギターのおもちゃを使い、親子で一緒に歌って遊んでいます。
最近はアルファベットの形に興味があるようで、「これは?これは?」と、アルファベットを指さして読み方を尋ねてきます。「えいごであそぼプラネット」が英語の世界を楽しんでくれるきっかけとなり、うれしく思います。

アルファベットに興味が!

ページトップへ
BOのいえたよコース BEAのきけたよコース BO&BEAのセットコース