えいごであそぼPLANET

GOOD DESIGN AWARD 2013
えいごであそぼプラネットTOP> みんなのリポート・体験談

みんなのレポート・体験談

PLANETファミリーリポート ママ・パパブログ みんなのリポート募集中!

PLANETファミリーレポート

えいごであそぼプラネットをお使いのママ・パパから届いたリポートです。ご家庭での英語あそびの様子をご覧ください!

2歳BO&BEAのセットコース

キッドさん  お子さま:2歳7か月、0歳7か月


他社教材を検討していたとき、プラネットのことを知りました。飽きっぽい私にも使いこなせそうなボリュームと、遊びがたくさん盛り込まれたセット内容、価格、私たち夫婦が子どもに期待するレベル(英語を聞きとる耳を持ち、英語を好きになってほしい)に合致することなどからプラネットの購入を決めました。
番組に登場しないキャラクターには最初はイマイチ食いつきませんでしたが、毎日使っているうちに今ではお気に入りのものが増えました。爆笑しながらDVDのお気に入りシーンを何度も見たり、覚えたてのABCの歌を「えいごペン」に録音したり、タッチする場所で反応が違う音を何度もくり返し聞いたりして遊んでいます。
始めてから3週間経った今は、アウチ!アーッチュー、レディーゴウ!ペイッポーミー("Wait fo me.")などを連発していますが、7か月の娘もお兄ちゃんが遊ぶ様子や音楽が聞こえる方をじっと見ているので、今後が楽しみです♪

今後が楽しみ\(^o^)/

全30件中 26〜30件目を表示

同年齢のお子さまのリポートはこちら

2歳BO&BEAのセットコース

G.N.さん  お子さま:2歳10か月


「プレイランド」や「TRY!」を使って、2歳児なりに楽しく遊んでいます。今は何より私が楽しんでしまっていますが、それが娘も嬉しいみたいです。とにかく親が一緒に楽しむこと。そうすると、子どもの食い付きかたが違います!

親も一緒に楽しんでいます♪

2歳BOのいえたよコース

ぬうさん  お子さま:2歳3ヶ月


子どもが「えいごであそぼ」の番組が大好きなので購入しました。えいごペンがとても気に入っているようで、寝起きから使っています。アルファベットポスターの効果音(ウクレレやロボット、氷など)がとてもきれいで、息子も私も気に入っています。まずは英語を好きになること、これが一番大事だと思っているので、2歳の息子にはぴったりだと思います。
えいごペンは、大きさも重さもちょうどよく、また、いろんなところから音が出るのがいいですね。これは、まだピンポイントで押すことができない1歳~2歳の子どもにとってはとても大事なことだと思います。なかなかうまく音がでないと、子どもはイライラして好きではなくなってしまいますが、どこをタッチしても何かしら音が聞こえるので、息子も楽しく、朝の寝起きから、「ぴっするのー!」と言ってペンを片手にあそんでいます。本の大きさもちょうどよいですね。ペンも絵本も、子どもが英語を好きになるように、丁寧に考えられて作られていると思います★

英語を好きになる工夫がいっぱい!

2歳BO&BEAのセットコース

ぴおさん  お子さま:2歳9か月


おためしDVDを見た息子が「えいごペンが欲しい!」とずっと言っていたので購入しました(^_^;) 他の教材は量が多いので続けられるか心配だったこともありますが、息子が「えいごであそぼ」のアプリを繰り返し遊んでいたし、エリックさんの歌も大好きなので決めました。
購入後の様子ですが、ポピンのDVDを夢中で繰り返し見ています。また、えいごペンでアルファベットをさして、音に合わせて踊ったりしています。人形も大好きで一緒に寝ています。飽きっぽい息子でも、英語を始めるきっかけの教材として良質で十分な量で、親も楽しい教材だと思います。英語が苦手な私の教材にもなりそうです。

英語を始めるきっかけにピッタリ!

2歳BO&BEAのセットコース

まんじゅうさん  お子さま:2歳8か月、1歳1か月


DVDのシャッフル機能がとてもいいと思いました。今のところ、DVDとCDは流しているだけですが、止めると怒るので(^_^;)、しっかり見たり聞いたりしているようです。そうやって、自然と英語が耳に入るのは良いと思います。教材の量も多すぎず、無理なく全てに触れられそうなところも良いですね。

英語が自然と耳に入る!

2歳BO&BEAのセットコース

doraさん  お子さま:2歳0か月


えいごペンが素晴らしい!娘がかなり興味を示し、色々タッチしています。今はえいごおしゃべりポスターが一番のお気に入りで、“Ouch!”のところで「だいじょぶー?」と話しかけたりしていて、近いうちに“Are you OK?”と言いそうです。また、ピクチュア・ディクショナリは、母が発音を確認したりする際にも重宝します。カードリーダーと違って持ち運びできるので、外出時には必ず持っていきます。
BOとBEAの人形とは一緒におままごとをしていますが、英語しか話せないという設定で遊んでいます。お手頃な価格ですし、番組が毎日放送されているので、意識しなくても1日1回は必ず英語の時間を作れるのがいいですね。

おでかけにはえいごペン♪

ページトップへ
BOのいえたよコース BEAのきけたよコース BO&BEAのセットコース