えいごであそぼPLANET

GOOD DESIGN AWARD 2013
えいごであそぼプラネットTOP> みんなのリポート・体験談

みんなのレポート・体験談

PLANETファミリーリポート ママ・パパブログ みんなのリポート募集中!

PLANETファミリーレポート

えいごであそぼプラネットをお使いのママ・パパから届いたリポートです。ご家庭での英語あそびの様子をご覧ください!

2歳BO&BEAのセットコース

キッドさん  お子さま:2歳7か月、0歳7か月


他社教材を検討していたとき、プラネットのことを知りました。飽きっぽい私にも使いこなせそうなボリュームと、遊びがたくさん盛り込まれたセット内容、価格、私たち夫婦が子どもに期待するレベル(英語を聞きとる耳を持ち、英語を好きになってほしい)に合致することなどからプラネットの購入を決めました。
番組に登場しないキャラクターには最初はイマイチ食いつきませんでしたが、毎日使っているうちに今ではお気に入りのものが増えました。爆笑しながらDVDのお気に入りシーンを何度も見たり、覚えたてのABCの歌を「えいごペン」に録音したり、タッチする場所で反応が違う音を何度もくり返し聞いたりして遊んでいます。
始めてから3週間経った今は、アウチ!アーッチュー、レディーゴウ!ペイッポーミー("Wait fo me.")などを連発していますが、7か月の娘もお兄ちゃんが遊ぶ様子や音楽が聞こえる方をじっと見ているので、今後が楽しみです♪

今後が楽しみ\(^o^)/

全30件中 21〜25件目を表示

同年齢のお子さまのリポートはこちら

2歳BOのいえたよコース

かんさん  お子さま:2歳10か月


「えいごふだカード」は、DVDの映像とセットで楽しめるので気に入っています。また、親は日本語発音しかできないので、えいごペンで英語の音声が聞けるもうれしいです。

英語の発音が聞けるのがいい!

2歳BO&BEAのセットコース

のんおんママさん  お子さま:2歳3か月、0歳9か月


大喜びで跳ねながらDVDを見て歌ったり、えいごペンの声真似をして遊んでいます。多少おかしなことを言ったりしますが(笑)、音から学んでいるので吸収がはやいです。

音から学ぶので吸収がはやい!

2歳BO&BEAのセットコース

おーくんままさん  お子さま:2歳3か月


なんだか、各教材を見ているだけでもワクワクしますね。デザインやイラストなども素晴らしいのです。映像や効果音も子どもの興味をひくものばかりで、夢中で見ています。
今はポスターがお気に入りで、特にアルファベットのいろんな面白い音を自分でたくさんタッチして聞いています。

見ているだけでワクワク o(^^)o

2歳BO&BEAのセットコース

ようたさん  お子さま:2歳11か月


えいごペンで「アルファベットポスター」や「えいごおしゃべりポスター」を使って、BO & BEAとお話ししています(親がBOとBEAの役をしています)。DVDも、親が単語やフレーズを一緒に言うと、子どもも真似して発音しています。とにかく、親もテンションを上げて一緒に英語を話すようにしています。
息子は、体験DVDを見てからずっと「ほしい!」と言っていて、商品を開けたときの息子の嬉しそうな笑顔が見られたのと、英語への興味を継続していける商品内容なので、とても満足しています。

一緒に英語を話しています♪

2歳BO&BEAのセットコース

ことりさん  お子さま:2歳8か月


以前は聞いていたけど、特に反応がなかったエリックさんの歌を急に歌いだしました。 "I like 〇〇"と歌詞をアレンジして歌っていたりします。 小さいころは、歌えなかっただけで、ちゃんと聞いていたんだな、とびっくりしました。

急に歌い出しました♪

ページトップへ
BOのいえたよコース BEAのきけたよコース BO&BEAのセットコース