えいごであそぼPLANET

GOOD DESIGN AWARD 2013
えいごであそぼプラネットTOP> みんなのリポート・体験談

みんなのレポート・体験談

PLANETファミリーリポート ママ・パパブログ みんなのリポート募集中!

PLANETファミリーレポート

えいごであそぼプラネットをお使いのママ・パパから届いたリポートです。ご家庭での英語あそびの様子をご覧ください!

2歳BO&BEAのセットコース

キッドさん  お子さま:2歳7か月、0歳7か月


他社教材を検討していたとき、プラネットのことを知りました。飽きっぽい私にも使いこなせそうなボリュームと、遊びがたくさん盛り込まれたセット内容、価格、私たち夫婦が子どもに期待するレベル(英語を聞きとる耳を持ち、英語を好きになってほしい)に合致することなどからプラネットの購入を決めました。
番組に登場しないキャラクターには最初はイマイチ食いつきませんでしたが、毎日使っているうちに今ではお気に入りのものが増えました。爆笑しながらDVDのお気に入りシーンを何度も見たり、覚えたてのABCの歌を「えいごペン」に録音したり、タッチする場所で反応が違う音を何度もくり返し聞いたりして遊んでいます。
始めてから3週間経った今は、アウチ!アーッチュー、レディーゴウ!ペイッポーミー("Wait fo me.")などを連発していますが、7か月の娘もお兄ちゃんが遊ぶ様子や音楽が聞こえる方をじっと見ているので、今後が楽しみです♪

今後が楽しみ\(^o^)/

全30件中 16〜20件目を表示

同年齢のお子さまのリポートはこちら

2歳BO&BEAのセットコース

ヒロムくんさん  お子さま:2歳5か月


本人はDVDがお気に入り。エリックさんの表情やリアクションが面白いみたいで、笑いながら見ています。また、おもちゃのマイクを持って、一緒に歌ったりしています。えいごぺんは、タッチすると、色んな音が出るので喜んでいます。
親としては、3年間の教材保証がとてもありがたいです。

おもちゃのマイクで一緒に歌ってます♪

2歳BO&BEAのセットコース

ゆっこさん  お子さま:2歳0か月


他社教材と比較したとき「アイテムが少ないかな」、という不安を持って購入しましたが、ちょうど使いやすい量で、内容も「楽しみながら英語に触れあいたい」という希望に合ったものでした。
また、私たち親の「英語を勉強するというより、遊びの中に英語をとりいれたい」という思いにもぴったりでした。

ちょうど使いやすい量♪

2歳BO&BEAのセットコース

K.Gさん  お子さま:2歳0か月


実は他社の教材を先にはじめたばかりだったのですが、思った以上に教材が多く、置き場に困りそうだと悩んでいた矢先に「えいごであそぼプラネット」を知りました。結局、他社のは途中解約し、こちらに買い替え。
他社のものはアルファベットの発音から語彙など、おもちゃ等の教材を使って深く学べるようになっていましたが、この教材は体が思わず動いてしまうような楽しいリズム音楽と身近な生きた言葉(特に「えいごふだ」!)を学べるようになっている点が、大きく違うと感じました。
半年経った今では、プラネットを買った当初よりDVDを見せたときの反応が良くなっていて、体を動かすのが好きな息子には、とても合っていたので、乗り換えて正解でした。

他社教材から乗り換えて正解☆

2歳BO&BEAのセットコース

ケイモママさん  お子さま:2歳10か月


エリックさんが大好き。マネをして「ボーヨ-ボーヨー」と歌っています。体験DVDで見ていた「タッチゲーム」は、CDをかけて、適当ですが(笑)タッチして遊んでいます。
「BEAのきけたよコース」は購入を迷いましたが、子どもが喜んでいたので買ってよかったと思います。
えいごペンも好きで、「えいごする?」と言ってペンと本を渡すと、自分で電源を入れ、それぞれの本のはじめにタッチするところを押して、一人でも遊んでいます。
アルファベットに興味があるようで、教材以外のものに「w」を見つけると「ダブルー」と言ったり、「M」を見つけると「ダブルじゃないね」と言っています。
こんなに英語に興味を持ってくれるようになると思っていなかったので、うれしいです。

英語に興味をもってくれるようになりました!

2歳BO&BEAのセットコース

pikoさん  お子さま:2歳0か月


「おどれ!ABC」を覚えて、一緒に歌ったり踊ったりしています。DVDを見たいときは「ア、ア、ア、アーント」と自分から言います。「ポピン」も大好きで、最近、突然 "Wait for me!" と言いながら私の後をついてきたので、びっくりしました。発音が良すぎて最初は聞き取れませんでした(笑)

発音が良すぎて…

ページトップへ
BOのいえたよコース BEAのきけたよコース BO&BEAのセットコース