えいごであそぼPLANET

GOOD DESIGN AWARD 2013
えいごであそぼプラネットTOP> みんなのリポート・体験談

みんなのレポート・体験談

PLANETファミリーリポート ママ・パパブログ みんなのリポート募集中!

PLANETファミリーレポート

えいごであそぼプラネットをお使いのママ・パパから届いたリポートです。ご家庭での英語あそびの様子をご覧ください!

2歳BO&BEAのセットコース

キッドさん  お子さま:2歳7か月、0歳7か月


他社教材を検討していたとき、プラネットのことを知りました。飽きっぽい私にも使いこなせそうなボリュームと、遊びがたくさん盛り込まれたセット内容、価格、私たち夫婦が子どもに期待するレベル(英語を聞きとる耳を持ち、英語を好きになってほしい)に合致することなどからプラネットの購入を決めました。
番組に登場しないキャラクターには最初はイマイチ食いつきませんでしたが、毎日使っているうちに今ではお気に入りのものが増えました。爆笑しながらDVDのお気に入りシーンを何度も見たり、覚えたてのABCの歌を「えいごペン」に録音したり、タッチする場所で反応が違う音を何度もくり返し聞いたりして遊んでいます。
始めてから3週間経った今は、アウチ!アーッチュー、レディーゴウ!ペイッポーミー("Wait fo me.")などを連発していますが、7か月の娘もお兄ちゃんが遊ぶ様子や音楽が聞こえる方をじっと見ているので、今後が楽しみです♪

今後が楽しみ\(^o^)/

全30件中 6〜10件目を表示

同年齢のお子さまのリポートはこちら

2歳BO&BEAのセットコース

晴さん  お子さま:2歳8か月


普段は、娘が自分で選んだDVDを気軽に見ています。CDは車で聞いて、親子で一緒に歌っています。
夜、寝るとき"Good night."と言ったときにはびっくりしました!

寝るときは”Good night!”

2歳BO&BEAのセットコース

くろさん  お子さま:2歳4か月、0歳1か月


わが家では教材はやりたいときにやりたいだけやらせ、無理強いはしていません。
人形とは一緒に寝て、他のアイテムは夕食後などに、皆で楽しんでいます。
最近は耳から聞こえた英語の歌を、自然に口ずさむようになりました。家族で一緒に、楽しく歌っています。
親自身も恥ずかしさがなく思い切ってできるので、子どもにいい影響があるのかもしれませんね。

家族で楽しく歌ってます♪

2歳BO&BEAのセットコース

みーママさん  お子さま:2歳7か月


DVD「SONG WORLD」はアニメも良くどの曲も素敵で、子どもは最後まで見入っています。
”OUCH!”と”WAIT!”は、普段の生活で出てくる時があり、笑ってしまいました^ ^
まだ歳が小さく、使いこなせてない教材もありますが、もう少し大きくなって、もっともっと使いこなしてもらいたいと思ってます!

普段の生活にも英語が♪

2歳BO&BEAのセットコース

のぐみさん  お子さま:2歳3か月


使い始めて5か月経ちますが、子どもが喜んで教材を使っているので、購入直後に続き、2回目のコメントです。
「えいごであそぼプラネット」はDVD、CD、絵本などいろいろなツールがあるので、飽きずに続けられる点がとても優れていると思います。最初の頃は絵本「MEET THE BELLS」や「ボキャレース」が中心でしたが、現在は他の教材にも興味を持つようになってきました。
最近の嬉しい変化は、色々な英単語を口にするようになったことです。初めて口にした英単語は"APPLE"。りんごの絵を見た息子が、「りんご!」"APPLE!!"と言ってとても驚きました。その他にも単語はいくつか覚えましたし、"What's your name?"と聞くと"I'm ~(自分の名前)."と答えてくれます。
BOとBEAの人形で"I'm BEA." "I'm BO."と言ってやりとり遊びをしたり、 私からも意識して英語で話しかけたりしていますが、息子が抵抗なく英語を覚えられたのは教材のおかげだと思っています。

※のぐみさんのコメントは1歳ファミリーリポートにも掲載しています。

英単語やフレーズが言えるように…!

2歳BO&BEAのセットコース

やっちさん  お子さま:2歳0か月


飽きるかなと思ったけど、毎日必ず何かのアイテムと触れ合っています。中でもDVDはかなり見ています。
購入時の1歳5か月では、えいごペンは使いこなせませんでしたのでDVD中心でスタートしましたが、もともと番組を見ていたので、テレビと連動させて見ています。
理解してるのかは分かりませんが"See you~!"と手を振ったりしてます。また、初めて喋ったフレーズは、ポピンの"I know!"でした。毎日、見て聴いてるので、吸収はしていると思います。
2歳になった今では、えいごペンをしっかり使えるようになり、さらに吸収の範囲が広がったと感じています。

毎日遊んで吸収しています♪

ページトップへ
BOのいえたよコース BEAのきけたよコース BO&BEAのセットコース