NHK Eテレ「えいごであそぼ」から生まれた幼児英語教材 はじめてあそぼDVD無料プレゼント中!

えいごであそぼPLANET通信

えいごであそぼPLANETに移動する-->

英語ワークショップ in 水道橋★開催リポート

2016年3月16日 投稿者:えいごであそぼプラネット編集部

こんにちは。プラネット編集部Junです。

3/14(月)に東京・水道橋にて、教材ご購入者向けの「英語ワークショップ」を開催しました。

 

この日の東京は、吐く息が真っ白になるような3月とは思えないあいにくのお天気。

それにもかかわらず、1~2歳クラス、3歳以上クラスの2クラス、元気いっぱいのお子さんたちがご参加くださいました!

 

今回、クラスを担当したのはニュージーランド出身のTyrone先生。

実は編集部主催のワークショップで、男性の先生は初めて。我が子が小さい頃、大人の男性には特に人見知りが激しかったこともあり、みんな楽しんでくれるかなと、始まる前はちょっぴりドキドキ。

が、始まってみると…Tyrone先生の笑顔と楽しいアクティビティへの誘導で、ワークショップに初めて参加するお子さんも、ネイティブの先生と初めて触れ合うお子さんも、無理なくなじんでいっていました。

 

遊びの中でもたくさん英語で語りかけてくれます。

ジェスチャーやヒントも加えて話しかけてくれるから、だんだん英語がわかってきちゃう◎

1

▲積み木を指さしながら”What color? Blue? …What color? Pink? …What color?”

お子さんの発話を引き出すように話しかけてくれるから、自然と英語が口から出てきます♪

 

2

▲先生といっしょに数えよう!”One…, two…, three…” つられてみんなも”Four, five, six…”

 

3

▲これは”Happy?” 先生の表情&カードは… ”No! Angry!”

お子さんの反応をじっくり待ってくれるTyrone先生。

先生の質問に対してお返事(反応)ができたら、にっこり笑顔でほめてくれます。

「英語が言えた」「先生に伝わった」という喜びが実感できますね◎

 

4

▲がんばって言えたね。”Good job!”

お子さんの笑顔の理由は、Tyrone先生のレッスンが楽しかったのはもちろんのこと、ママといっしょに参加できたからに違いないと実感しました。

(今回は、3歳以上クラスにも、おうちの方といっしょに参加できるアクティビティがありました)

 

5

▲車(ママのおひざ)に乗って、”Up, up, up!”

 

【ご参加くださった方からの感想をご紹介します!】

・最初は緊張した様子でしたが、すぐに慣れ歌など楽しんでいました。色や果物など意外と理解していることがわかりよかったです。

・いつも集中力のない息子が、集中して取り組んでいた。歌だけでなくシール貼りなど遊びながらできるところがよかった。

・人数がほどよく、先生とお話しできてよかったです。「えいごであそぼプラネット」ででてくる音楽も使っていただき楽しかったです。

・家でも取り組みやすい内容だったのでとてもよかったです。大人も楽しめました。

 

 

今回のワークショップは、主婦の友リトルランド「こども英語クラブ」との共催で実施しました。

雨の中、足を運んでご参加くださったみなさま、ありがとうございました!

編集部では、より多くのみなさまにご参加いただけるよう、今後もイベント・ワークショップを企画してまいります!

お楽しみに♪

 

イベント・ワークショップ開催情報は、編集部メルマガでお知らせいたします。

メルマガご希望の方は、件名を「メルマガ希望」として、こちらからお手続きください。

※イベント・ワークショップ・教材に関するお問い合わせ、ご意見、ご要望などもお待ちしています。

 

大人気DVDの続編「えいごふだ 三の巻」をご紹介します♪

2016年3月14日 投稿者:えいごであそぼプラネット編集部

こんにちは♪ プラネット編集部の nono♪ です!
 
 
さて、「セットコース」「BOのいえたよコース」に含まれている
 
人気アイテムのDVD『えいごふだ 一の巻/二の巻』ですが、
 
たくさんのみなさまからのご要望にお応えし、
 
その続編である『えいごふだ 三の巻』が発売となりました!
 

e1
e2


・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*

 

★★★ お申込みはコチラから ★★★

 

http://eigodeasobo.com/order/ 

 

・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*


 

※ 「えいごふだ 三の巻」は、「セットコース」「BOのいえたよコース」ご購入時に一緒にお求めいただけます。単品、「BEAのきけたよコース」との組み合わせではご購入いただけません。


※本DVDは3年間無償保証制度の対象外となります。

 
 
 

▼ 気になる収録内容はコチラ ▼

えいごふだ三巻セット_pc

e3

 
 
 
「三の巻」には楽しいお話が24話(全8キャラクター)収録されており、
 
BOのいえたよコース内の「一の巻」「二の巻」とあわせると、
 
番組で放送されたすべてのストーリーがそろいます!
 
 
「えいごふだ」ファンの方は見逃せませんね(*^^*)
 

英語ワークショップ in 大井町★開催リポート

2016年3月2日 投稿者:えいごであそぼプラネット編集部

こんにちは!プラネット編集部の nono♪ です。

 

3/1(火)、東京・大井町にて教材ご購入者向けの「英語ワークショップ」を開催しました。

その様子を、ちょこっとリポートしちゃいます♪

 

この日は、1~2歳向け(親子参加)、3歳以上向け(お子さまのみ参加)の

2クラスを開催しました。

 

P3016222

 ウォーミングアップ!“Here you are.” Judy先生にブロックをもらって、すっかり仲良し…◎

P3016183

“I’ll have a pizza, please.” レストランごっこを楽しみながら英語でお話し♪

P3016255

サイコロで出た目の果物を探そう!”It’s an apple!” どこかなどこかな?みんな、真剣!!@@

P3016292

絵本の読み聞かせもJudy先生によってインタラクティブなやりとりに。”Which color do you like?”

 

今回のワークショップは、

主婦の友リトルランド「こども英語クラブ」との共催で実施しました。

 

今回もたくさんの方にお申込みをいただきありがとうございました。

編集部では、より多くのみなさんにご参加いただけるよう、

今後もイベント・ワークショップを企画してまいりたいと思います!

 

◎ イベント・ワークショップ開催情報は、編集部メルマガでお知らせします。

メルマガご希望の方は、件名を「メルマガ希望」として、こちらからお手続きください。

※イベント・ワークショップ・教材に関するお問い合わせ、ご意見、ご要望などもお待ちしています♪