NHK Eテレ「えいごであそぼ」から生まれた幼児英語教材 はじめてあそぼDVD無料プレゼント中!

えいごであそぼPLANET通信

えいごであそぼPLANETに移動する-->

英語ワークショップin千葉★開催リポート

2014年7月1日 投稿者:えいごであそぼプラネット編集部

こんにちは!プラネット編集部の Taka です。

6/26(木)に千葉県市川市で開催した、教材ご購入者向け「英語ワークショップ」の模様をリポートします♪

当日のプログラムは、1~3歳児向けクラスは親子参加、3~6歳児向けクラスはお子さまのみ参加。

教材に出てくる英語をできるだけ盛り込み、親子で英語の楽しさを実感していただける内容です。

 

▼まずはブロックあそびをしたり、英語に合わせて体を動かしたり

フェリーモ01  フェリーモ02

 

▼Rie先生による、「ベル家の絵本1 パパのたんじょうび」  の読み聞かせ

フェリーモ04 フェリーモ03

 

▼大きなバースデーケーキが登場!みんなでデコレーション♪

フェリーモ05  フェリーモ06

 

「プレイランド」 にもはいっている、「レストランごっこ」

フェリーモ07  フェリーモ08

 

▼最後は、本日の修了証を授与♪ みんながんばったね!

フェリーモ09  フェリーモ10

 

===
<当日のアンケートをご紹介します!>

●かなり嬉しかったみたいで、「楽しかった楽しかった!」と喜んでいました。親としても、今後のコミュニケーションの取り方など、とても参考になりました。

●帰宅後、「フーッてしたね!」と話し、「楽しかったね!」と言っていました。修了証をいただいたことも、父親に誇らしげに報告していました。

●家では、教材を使って覚えた単語を子どもが発して、それに対して親が答えるということはやっていましたが、今回ほどたくさんやることはなかったのでいい機会だったと思います。
===

今回のワークショップは、有限会社フェリーモが運営する 【おうちdeえいご】 との共催で実施いたしました。

今後につきましては、開催が決まり次第、メールでお知らせいたします。