NHK Eテレ「えいごであそぼ」から生まれた幼児英語教材 はじめてあそぼDVD無料プレゼント中!

えいごであそぼPLANET通信

えいごであそぼPLANETに移動する-->

Happy Haloween!!!

2016年10月19日 投稿者:えいごであそぼプラネット編集部

こんにちは!プラネット編集部のnono♪です☆

 

今の季節、いろいろなところでハロウィン関連のグッズを目にしませんか?

ここ数年、10月の終わりごろになると、かわいいコスチュームを着たお子さんたちのグループを見かけるようになりました。

みなさんの中にも、仮装イベントの準備をされている方もいらっしゃるのではないでしょうか(*´艸`*)

 

日本でもすっかりおなじみになったハロウィン。

英語の“Trick or Treat!”(お菓子をくれなきゃいたずらするぞ)のフレーズをご存じの方も多いのでは??

ふだん使わなくても、何度もくり返し耳にすると、自然に覚えちゃいますよね。

 

 ◆  ◆ 

 

さて、今回、私がオススメするアイテムが『スペースすごろく』

『えいごペン』を使ってルーレットに何度もタッチするので、ゲームを楽しんでいるうちに、英語の数字を覚えられちゃいます♪

 

左上のルーレットを「えいごペン」でタッチすると、進む数字を教えてくれます。

そして止まったマスをタッチすると英語のフレーズで指示が♪

1

 

 

 

2

そのほかにも

Turn aroud ***. (***回ぐるっとまわってごらん。)

 ※***の部分には1~10の数がランダムに入ります

Be a gorilla.(ゴリラのマネをしてごらん。)

など、体を動かして楽しめるフレーズがいっぱい♪

 

家族みんなで楽しめますね!

 

 

オマケ

ルーレットやマス以外でも、シートをいろいろなところをタッチすると、アルファベットの音声や英語のフレーズが楽しめるんです♪

どこに何があるかはお楽しみ!

 

今日はひとつだけ私のお気に入りを教えちゃいますね…(*´艸`*)

3

このかわいいGhost が “You’re good.”(なかなかいいね。) って言ってくれますヨ♥