NHK Eテレ「えいごであそぼ」から生まれた幼児英語教材 はじめてあそぼDVD無料プレゼント中!

えいごであそぼPLANET通信

えいごであそぼPLANETに移動する-->

Nに隠されたひみつとは? ~アルファベットであそぼ~

2013年6月27日 投稿者:えいごであそぼプラネット編集部

こんにちは!えいごであそぼプラネット 編集部の Maisuke です!

今日はプラネットの人気アイテムアルファベットとあそぼのポスターのヒミツを動画で大公開しちゃいます♪

ST_ABC_0125

「えいごペン」でタッチすると、ネイティブスピーカーによる音声でアルファベットや、文字にかかわるおもしろい音が聞けるすごいポスターなんです!

さてここで、ポスターの“N”の部分をよく見てください。何の形がみえますか?

そう!音符です♪ 実はこの “N” には、すごいしかけが隠されているんです。

編集部では、その しかけを使ってこんな動画を作成してみました。

アルファベットとあそぼで「きらきら星」



いかがでしたか?

もしかしたら他の曲も演奏できるかもしれませんね。

「こんな曲も弾けるよ!」など発見しましたら、ぜひ編集部まで動画をご応募くださいね。

お待ちしてます☆ planet@eigodeasobo.com