NHK Eテレ「えいごであそぼ」から生まれた幼児英語教材 はじめてあそぼDVD無料プレゼント中!

えいごであそぼPLANET通信

えいごであそぼPLANETに移動する-->

英語ワークショップ in 大阪★開催リポート

2015年6月2日 投稿者:えいごであそぼプラネット編集部

こんにちは!プラネット編集部のMoryです。

 

去る5/30(土)、大阪で教材ご購入者向けの英語ワークショップを開催しました!

今回のワークショップは、有限会社フェリーモが運営する【おうちdeえいご】との共催で、

午前1クラス(0-2歳)、午後2クラス(2-3歳・2歳以上)の計3クラスで行いました。

 

01

親子参加のクラスは、ママやパパのお膝の上でウォーミングアップ♪

 

02

お子さんのみ参加のクラスでは、先生と一緒に身体を動かしながらスタートです♪

 

プログラムのメインテーマは「色」と「形」。すべてのアクティビティにテーマが盛り込まれています。

 

03

ママやパパも一緒になってパラシュート!”Let’s make a big circle!”

みんなの笑顔があふれます(^^)

 

04

“A triangle, please.” “Orange, please.” “A pink circle, please.”

好きな形&色のトッピングでピザを作って…

 

05

完成したピザはHungry Bearに “Here you are!”

やりとりの中で、自然にお子さんたちの口から英語が飛び出します♪

 

06

BO&BEAも会場の楽しい様子を見守っていました★

 

土曜日の開催ということもあり、パパと一緒にご来場される方も多くいらっしゃいました。

家族そろって「おうち英語」を実践されているご家庭が多いのだと実感しました♪

 

大阪でのワークショップは、今回がはじめての開催となりました。

定員を大幅に上回るご応募をいただき、また、ご来場された方からもアウトプットの場としてワークショップを活用したいとたくさんお声がけをいただきました。

編集部では、みなさんのご期待に添えるよう、今後もイベント・ワークショップの企画をしてまいりたいと思いますo(○`・д・´○)ノ!

 

◎イベント・ワークショップ開催情報は、編集部メルマガでお知らせします。

メルマガご希望の方は、件名を「メルマガ希望」として、こちらからお手続きください。

※イベント・ワークショップ・教材に関するお問い合わせ、ご意見、ご要望などもお待ちしています♪