NHK Eテレ「えいごであそぼ」から生まれた幼児英語教材 はじめてあそぼDVD無料プレゼント中!

えいごであそぼPLANET通信

えいごであそぼPLANETに移動する-->

英語ワークショップ in 西新井★開催リポート

2014年11月6日 投稿者:えいごであそぼプラネット編集部

こんにちは!プラネット編集部の Jun です。

みなさんは、ハロウィーンはどのように過ごされましたか?

今回は、10/31(金)ハロウィーンの日に東京都足立区で開かれた、教材ご購入者向け「英語ワークショップ」の模様をお知らせします♪

このワークショップは、教材で扱っているテーマや英語表現に沿って構成されていますので、普段ご自宅で触れている英語の「アウトプットできる貴重な機会」になると、ご参加されたみなさまからご好評をいただいています♪

この日は、1~3歳児向け(親子参加)が2クラス、3~6歳児向け(子どものみ)が1クラスの計3クラス、総勢28名のお子さまとママ&パパがご来場くださいました。

▼まずはウォーミングアップ! 1-3歳クラスはママと一緒に Touch your nose!
001

▼3-6歳クラスは先生と一緒に Let’s become BIG!
002

▼大勢だと楽しい!ハロウィーンバージョンのパラシュートで Up! Down!
003

▼先生による「ベル家の絵本」の読み聞かせ Blow out the candles, Dad!
004

▼絵本の中の「パパ」と同じだよ! “Blow out the candles! フーッ!
005

▼「レストランごっこ」ではしっかり “I’ll have ~!!” が言えました♪
006

▼クラスの最後は、修了証の贈呈式。今回は特別にハロウィーンのプチギフトが♪
007

===

<ご参加された方のご感想をご紹介します!>

●家ではよく「えいごペン」やDVD、CDなどを楽しんでいますが、アウトプットする機会はなかなかなかったため、とても良い経験になったと思います。

●子どもをひきつける内容で、テンポよく展開されるプログラムがよかった。講師の方が、ほぼオールイングリッシュで対応してくれたのもよかったです。

●スタッフの方々が英語で子どもに話しかけるのを見て、自分が普段子どもにどういう感じで話しかけるとよいか、参考にさせていただきました。1~3歳でも大きい子達はもう上手に話せる子もいたので刺激にもなりました。

●場所に慣れるまでに時間がかかる子なので、自分からなかなか参加できませんでしたが、先生方が個別に話かけてくれたり、参加する機会を作ってくれたりしたので、少しでしたが自分からも参加できました。

===

今回のワークショップは、有限会社フェリーモが運営する【おうちdeえいご】との共催で実施しました。
今後の開催につきましては、決まり次第、メールでお知らせします。